有機栽培は、骨が折れる農業です。

ジャガイモの畝
ジャガイモの畝

あえて、有機栽培での失敗写真をブログに載せました。1週間前までジャガイモは、今年豊作と楽しみにしていましたが、写真のように、1~2日で全滅状態となってしまいました。有機栽培では、害虫の被害に対しては、人力による防除しかありません。今は、手で害虫を取っていますが、殆ど、収穫が期待できません。今までにも、病害虫による被害はありましたが、今回は、特別の範囲です。今年の天候不順によるものと思われます。害虫も生きるため、子孫を残すため、必死のようです。虫たちの事を気にすれば、西田農園のお飯がなくなります。有機農業の宿命ですが、常に安全で、美味しい野菜を生産したいとの思いで夫婦、老いにめけず毎日、朝5時より頑張っています。全国の有機農業を行っておられる農家さん、頑張りましょう。また、消費者の皆さん、有機栽培にご理解のほど、願います

レストランや飲食店のみなさまへ

西田農園は有機無農薬の野菜作りを行っています。大規模な飲食チェーン店には対応できませんが、個人の飲食店様やレストランさま、ホテル様ならばちょうどよい野菜をご提供できます。まずはご相談をお待ちいたしております。

西田農園へのお問い合わせ

TEL

日中は下記の電話でお願いします。

090-7748-9206

 

 

TEL: 0761-41-1647

FAX: 0761-41-1647

 s.y.nishita@axel.ocn.ne.jp
お問合せはこちら ※定休日はとくに定めていません。お天気しだいの家業です(笑)